スキャルピングで飯を食う FXで経済的自由は手に入る??

スキャルピング/5分足/エリオットカウント/テクニカルポイント/クラスター/チャートパターン/フィボナッチポイント/裁量トレード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキャルポイント ドルストレート

今日は朝から寒いです。
10月も今日で終わりですねん。
早すぎる 早すぎる
あと2ヶ月で奇跡が起きますように!!
EUR/USD weekly chartユーロドル週足
ユーロドル週足です。
ちょっと大きな時間軸ですが確認のため載せました。
ユーロドルは去年の最高値と今年の最安値を結んだフィボナッチをひくと今のところ61.8戻しで止まっています。


EUR/USD 240Mchartユーロドル

4時間チャートです。
持ち合ってますね。
先週の高値と安値を結んだフィボナッチを引きました。金曜日は61.8で止まりましたので明日さらに上昇するようなら78.6戻し(ピンクライン)がスキャルポイントになりそうです。(ペナント上限)
1-2のスイングの長さを3から引くと78.6あたりになります。
クラスターになりますね。
指標の前の調整の動きと仮定するといい売り場になりそうね♪


GBP/USD weekly chartボンドドル
ポンドドル週足です。
これも大きな時間足になりますが確認のため
波動を見る限りまだ上昇の余地があるようにみえます。3波かC波としても中期的には上昇のようです。
ポイントとしては去年の最高値と今年の最安値を結んだフィボナッチが意識されそうです。
61.8には到達しているので明日以降まだ上昇するようであればピンクライン78.6戻し(1.6422近辺)。
ここの地点は赤い線で結んだエクスパンションの61.8と重複します。ここはしっかり意識されそうなので
スキャルポイントです。
しかしその地点までは400pips以上ありますのでそこまでは素直にトレンドフォローで追っていって
78.6で逆張りでスキャルショート狙いで攻めたいと思っています。
意外にわかりやすい動きになるかもしれません。^^


AUD/USD 60M chart
aud usd

豪ドル米ドル60分チャートです。
これは素直に先週の高値と安値を結んだフィボナッチを引きました。
61.8には到達しているので明日上昇するなら78.6(ピンクライン)がスキャルポイントです、
この地点はAB=BCと仮定するとその終点になりますので クラスターなりまりすよ。


11月も頑張りまっす!!

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村ポチポチお願いします。
スポンサーサイト
[ 2010/10/31 22:32 ] トレード戦略 | TB(0) | CM(0)
FX ライガー

FXライガー

Author:FXライガー
FX専業トレーダーです。

■取引通貨ペア■
EUR/USD GBP/USD AUD/USD
GBP/JPY EUR/JPY AUD/JPY
USD/JPY
たまにマイナー通貨ペア
USD/CAD EUR/GBPなど

■テクニカルツール■
EMA RSI Pivot
ELLIOTTwave
Fibonacci number

■手法■
トレンドフォローの逆張り
スタッキング、チャートパターン
ゾーニング、リスクリオード

すべて裁量トレードです。
fxtiger53☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

■ディスクロージャー■
※獲得pipsはスキャルなので1トレードにつき5から50pips程度
※相場のボラティルティーにより、直前での指値解除やチキン利食いもします。
※当ブログは個人的なテクニカルの考え方や戦略およびポジショニングを公開しているのみです。

アクセスランキング
リンクフリー、事前連絡は不要です。 参加方法は簡単!下から2行目にある  「 このRankingに参加する 」を クリックしてサイト名・URLをご記入の上、『 リンク登録 』を押して下さい。 ※ サイト名は全角13文字までです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。