スキャルピングで飯を食う FXで経済的自由は手に入る??

スキャルピング/5分足/エリオットカウント/テクニカルポイント/クラスター/チャートパターン/フィボナッチポイント/裁量トレード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も今日でおしまい


今日は大晦日。
一年間あっというまに終わりました。

来年2月でFXをはじめて3年になります。

正直、今のところFXをはじめていい思い出より悪い思い出の方が多かった気がします(苦)

それでも諦めずに勉強して、続けてきた自分は評価したいし、FXを通じて出合った仲間は財産です。
おまけに世界情勢にも詳しくなれました(笑

来年の課題
★伸ばせるポジションはなるべく伸ばす。(もったポジションを大切にする)
★順張りで入るときと逆張りで入る時の思考をしっかりもつ
★相場がわからないときは遊びに出かける(笑


時間のあるときにエリオット波動の本を読んでるんですが
その本の最初の文が印象的です

『太陽の下では、存在するものすべて同じことの繰り返しである』

つまりトレードでも正のスパイラルに自分を落とし込めたら
ずーっと勝ち続けられるのです。

トレードで勝ち続けるすべを身につければ、他に何をしても大成するでしょう
それぐらいトレードって難しいものだと思ってます。

来年は 
あーFXをはじめてよかったなー

と純粋に思える年を目指します。

よいお年を





スポンサーサイト
[ 2010/12/31 02:48 ] トレード戦略 | TB(0) | CM(2)
FX ライガー

FXライガー

Author:FXライガー
FX専業トレーダーです。

■取引通貨ペア■
EUR/USD GBP/USD AUD/USD
GBP/JPY EUR/JPY AUD/JPY
USD/JPY
たまにマイナー通貨ペア
USD/CAD EUR/GBPなど

■テクニカルツール■
EMA RSI Pivot
ELLIOTTwave
Fibonacci number

■手法■
トレンドフォローの逆張り
スタッキング、チャートパターン
ゾーニング、リスクリオード

すべて裁量トレードです。
fxtiger53☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

■ディスクロージャー■
※獲得pipsはスキャルなので1トレードにつき5から50pips程度
※相場のボラティルティーにより、直前での指値解除やチキン利食いもします。
※当ブログは個人的なテクニカルの考え方や戦略およびポジショニングを公開しているのみです。

アクセスランキング
リンクフリー、事前連絡は不要です。 参加方法は簡単!下から2行目にある  「 このRankingに参加する 」を クリックしてサイト名・URLをご記入の上、『 リンク登録 』を押して下さい。 ※ サイト名は全角13文字までです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。