スキャルピングで飯を食う FXで経済的自由は手に入る??

スキャルピング/5分足/エリオットカウント/テクニカルポイント/クラスター/チャートパターン/フィボナッチポイント/裁量トレード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豪ドル円 買い


今日は更新が遅れてしまったので
豪ドル円の長期的な分析をざっくりしたいと思います。

ドル円が戦後最安値。やっぱり3月はこんな出来事がある月ですね。

短期では分析が難しいですが、クロス円を一通りみると週足、月足ベースでは
絶好の買い場のように見えます。
多少のストップを許容できるのであれば、買い戦略です。

今買いを考える戦略は大きく見ると逆張り的な発想です
原発問題など先行き不安な今だからこそ、先を見越して、弱い通貨ペアを買って、ポジションは育ててあげるのは
逆張りの醍醐味であり、個人的には好きな発想です。

また他のクロス円はただドル円の投機売りに巻き込まれただけで、今の値はだだ歪んでいるだけと
いうイメージです。

豪ドル円
週足
0318.jpg

2010年5月からさかのぼると約2年間は71円ミドルから88円ミドルのレンジに見てます。
そう考えると
今がレンジの下限であり。
2010年5月から今年の高値のフィボナッチ78.6が暴落のゴールになります。
小さい足で↑に反転したら買って見てもよいかもしれません。

しかしまた何度か今朝つけた安値をトライする動きがでる可能性があるので
その場に来ても焦らないとこが肝です^^

明日は介入するのか楽しみです。
こういうときは、介入しないとみこんで、引き付けて売買しようとするとブイで上昇したりしますからねー

いずれにせよ 中長期で考えるのでれば買い場はいくらでもありますので飛び乗り注意。
[ 2011/03/18 00:47 ] トレード戦略 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【FX 予想】 FX為替予想システムスナッチの比較情報
[FX 予想] FX為替予想システムスナッチの比較情報FX為替予想システムスナッチの効果と口コミについてのレビューです。 本当に結果がでるFX為替予想システムスナッチは凄いですね。 体験者が多くクチコミを見ても効果があることが証明されています。 何とかしたい!と本気...
[2011/03/18 06:05] FX予想ブログまとめ
FX ライガー

FXライガー

Author:FXライガー
FX専業トレーダーです。

■取引通貨ペア■
EUR/USD GBP/USD AUD/USD
GBP/JPY EUR/JPY AUD/JPY
USD/JPY
たまにマイナー通貨ペア
USD/CAD EUR/GBPなど

■テクニカルツール■
EMA RSI Pivot
ELLIOTTwave
Fibonacci number

■手法■
トレンドフォローの逆張り
スタッキング、チャートパターン
ゾーニング、リスクリオード

すべて裁量トレードです。
fxtiger53☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

■ディスクロージャー■
※獲得pipsはスキャルなので1トレードにつき5から50pips程度
※相場のボラティルティーにより、直前での指値解除やチキン利食いもします。
※当ブログは個人的なテクニカルの考え方や戦略およびポジショニングを公開しているのみです。

アクセスランキング
リンクフリー、事前連絡は不要です。 参加方法は簡単!下から2行目にある  「 このRankingに参加する 」を クリックしてサイト名・URLをご記入の上、『 リンク登録 』を押して下さい。 ※ サイト名は全角13文字までです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。